スタバる?

【スタバる?】

スターバックスコーヒー店員さんにオススメのカスタマイズをおしえてもらおう!  合言葉は「店員さんイチ推しのカスタマイズをお願いします!」

【シンプルイズベスト】超定番のフラペチーノをカスタマイズ!

こんにちは。

あらためです。

 

今回訪れたのは、アトレ秋葉原1店。

JR秋葉原駅の電気街口から出たらすぐにある店舗です。

 

今回対応してくれたのはショートカットの似合う落ち着いた雰囲気の女性店員さんでした。

早速いつもの一言。

 

「店員さんイチ推しのカスタマイズをお願いします!」

 

この質問をしたとき、大体の店員さんは甘めか、苦めかのどちらが好みかを聴いてくれて、それに応じてオススメのドリンクを提案してくれます。

 

しかし全て店員さんに委ねることをコンセプトにしているので私は最近、

「店員さんはどちらが好きですか?」

と質問し返すことにしています。

 

今回の店員さんはあまり甘くないドリンクが好きとのことだったので、その路線で決定です。

 

店員さん私が休憩中よく飲むのは、ノンファットミルクに変更したコーヒーフラペチーノですね。

あらためノンファットミルクって飲んだことないんですけど…どんな感じなんですか?

店員さんノンファットミルクは無脂肪乳のことで、通常のミルクよりも乳脂肪分が少ないので後味があっさりしてますよ!

 

無脂肪乳と言うものを飲んだことがなかったので、すこし抵抗がありましたが、オススメされたら断るわけにはいきません!笑

 

 

そして完成したドリンクがこちら。

 

f:id:sb_customize:20161102035739j:plain

 

<オーダー方法>

・[Tall]コーヒーフラペチーノ(¥420)

・ノンファットミルクに変更(Free)

 

税込価格 ¥453

 

 

コーヒーを使用したスターバックスでもっともベーシックなフラペチーノ。

ミルクを無脂肪乳に変更したことでスッキリとした後味に仕上がっています。

 

通常のミルクから無脂肪乳に変更したことによって、カロリーが抑えられて女性には嬉しいかも!

ソイミルクに変更してもとっても美味しそうですね!

 

後味はスッキリしているのですが、コーヒーフラペチーノ自体にはじめから入っているシロップの甘さが目立っている印象をもちました。

エスプレッソショットを追加したらより美味しくいただけたのかな?

次回カスタマイズする楽しみが増えましたね☆

 

 

いろいろなカスタマイズに挑戦して、スターバックスをより楽しみましょう。
あなた好みの一杯が見つかりますように。

 

早速このあと”スタバり”ませんか?

 

美味しそう!試してみたい!と思ったら、Twitterフォローお願いします。

twitter.com