スタバる?

【スタバる?】

スターバックスコーヒー店員さんにオススメのカスタマイズをおしえてもらおう!  合言葉は「店員さんイチ推しのカスタマイズをお願いします!」

【ぷるぷる】ティーババロアが美味しい秋の新作フラペチーノ!

こんにちは。

あらためです。

 

10月になり、スターバックスは『TEAVANA(ティバーナ)』という紅茶ブランドの展開を開始しました。

紅茶好きな私には嬉しい発表です!

 

 TEAVANAも気になりましたが、本日は同じく新しく販売開始になった『ネクタリンピーチ クリームフラペチーノ with ティーババロア』の紹介をしたいと思います!

 

 公式サイトの説明によると

『ネクタリンピーチや白桃 、黄桃をクリーミーにブレンドし、果肉感やティーババロアの濃厚な味わいとともに楽しめるフラペチーノ』

と、ありました。

説明だけでもおいしそうなのが伝わってきます。 

気になるのはネクタリンピーチ…聞いたことがなかったので調べてみました。 

ネクタリンとはモモの仲間。酸味が強いのが特徴で、 そのまま食べる他、ジャムやゼリーによく用いられるそうです。

数種類のモモを使用した新作は一体どんな味わいなのでしょうか? 

期待に胸を膨らませながら注文してみました!

 

 

f:id:sb_customize:20161005013815j:plain

 

<オーダー方法>

・[Tall]ネクタリンピーチ クリームフラペチーノ(¥560)

 

税込価格 ¥604

 

 

淡いピンク色がとっても可愛らしい。

かわいいもの好きな女子にはピッタリのドリンクですね!

 

さて、お味の方は?

口の中に広がる果肉ソースの味わいが印象的です。

上にかかっているピーチストロベリーソースとホイップクリームも相性バツグンで、ドリンクと混ぜるまた違った楽しみ方が出来るでしょう。

 

f:id:sb_customize:20161005013801j:plain

 

時折、太めのストローを通ってやってくるアールグレイ風味のティーババロアは主張しすぎず、しかし存在感もあり、ピーチのフルーティーな香りとよく合います。

 

飲み進めるとすこしクドいように感じるのかな?とも思いましたが、鼻から抜ける爽やかな香りが心地よく、最後まで飽きずに楽しめました。 

 

ピーチを贅沢につかった秋の新作。

ちょっとリッチな気分に浸りたいときに是非飲みたい一杯ですね!

 

早速このあと"スタバり"ませんか?

 

 

美味しそう!試してみたい!と思ったら、Twitterフォローお願いします。 

twitter.com