スタバる?

【スタバる?】

スターバックスコーヒー店員さんにオススメのカスタマイズをおしえてもらおう!  合言葉は「店員さんイチ推しのカスタマイズをお願いします!」

【和テイスト】香り豊かなやさしい味に癒やされてみませんか?

こんにちは。

あらためです。

 

今回訪れたのは、地元にあるスターバックス

 

レジに並ぶと男性店員さんが、

『よろしかったらどうぞ〜』と笑顔でメニューを渡してくれました。
断りきれずに受け取ってしまいましたが注文は決まってるんです…(スミマセン
メニューをレジで返却しながらいつもの一言。

 

「店員さんイチ推しのカスタマイズをお願いします!」

 

対応してくれたのは前髪パッツンの女性店員さん。
「うーん……私はティーラテが好きです。よろしかったらいかがですか?」
いつも通り店員さんの提案にありがたく乗らせていただきます。

 

「茶葉が4種類から選べるんですけど、お好みはありますか?私のオススメはほうじ茶です☆」
店員さんほうじ茶と言ったらほうじ茶で決定です!笑

 

「甘いものがお好きでしたら、シロップをホワイトモカに変更か、オールミルクでお作りしますよ!両方だとちょっと甘すぎるかも…」
とカスタマイズの案を2種類いただきました!

 

オールミルクとは

スターバックスではティーラテを作るとき、お湯でティーを出してからミルクを注ぐのが一般的で、オールミルクとはティーを出すところからミルクですべて作ることを言うそうです。

 

ホワイトモカシロップのカスタマイズは前回チャレンジしたので、今回はオールミルクで注文することにしました。

一生懸命考えてくれて、丁寧に対応してれた女性店員さんに感謝です。

 

そして完成したドリンクがこちら。

 

f:id:sb_customize:20161017032843j:plain

f:id:sb_customize:20161017040501j:plain

 

<オーダー方法>

・[Tall]ほうじ茶 ティーラテ(¥420)
・オールミルク(Free)

 

税込価格 ¥453

 

 

ミルクの甘さと、鼻から抜けるほうじ茶の香ばしい香りが印象的な一杯。

オールミルクにカスタマイズしたことで後味がかなり濃厚になっているように感じます。(通常のほうじ茶ティーラテ飲んだことないですけど…笑)

 

アツアツよりもすこし冷めてきた状態のほうがラテの味をしっかり楽しむことが出来ると思いました。

 

機会があればもう一つの

ほうじ茶ティーラテ+ホワイトモカシロップ

の組み合わせも試してみたいです。

 

とってもリラックスできそうなドリンクだったので、お仕事や勉強の合間で一息つきたいときなどにいかがでしょうか?

 

いろいろなカスタマイズに挑戦して、スターバックスをより楽しみましょう。
あなた好みの一杯が見つかりますように。

 

早速このあと”スタバり”ませんか?

 

美味しそう!試してみたい!と思ったら、Twitterフォローお願いします。

twitter.com